ちまちま日記

気分によって変わる10分クオリティブログ

ついにデビューしてしまった。

かれこれ現場に入り続けること数年、やっとのやっと!

防振双眼鏡を手に入れた。


学生には痛い出費だったが、これで自担をくまなく追い続けることができる!今回の亀梨くんのソロコンがきっかけとなり、防振双眼鏡の購入を決めた。

私が購入したのは、Canonの10倍の防振双眼鏡。とにかく10倍は高い。なぜ8倍から10倍になるだけで約3万円も違うのか。

しかし、8倍双眼鏡はもともと持っているので、今回私は10倍の防振双眼鏡を購入した。


最初は家族に「またそんな意味のない高いもん買って」といろいろ小言を言われたが、母と現場に入り、防振双眼鏡を使わせたところ物の見事に防振双眼鏡の信者になってしまった。ちょろいもんだ()

そう、確かに防振双眼鏡は値段こそ高いがそれ以上の働きをしてくれるのだ。

自担がかっこよすぎて手が震えてしまう現象を防いでくれるだけでなく、普通の双眼鏡と比べて視野が広がるのだ。また、視界が明るく、クリアになる。ということは暗転した時のお顔や、スタンバイ中のお顔が拝める訳である。防振ボタンを押さなくても十分綺麗に見えるが、ピタッと目標物(言い方)を捉えることにより、より鮮明に見ることができる。

ただデメリットとしては、値段そして重さにある。私は気合いとライブ中のアドレナリンにより重さはあまり気にならないが、ホテルや家に着いた時の疲労感と筋肉痛たるものや。ボタンも押し続けなくてはいけないため、変に力が入り疲労感が増すのかもしれない。だが!そんなことはどうでもいいくらい綺麗にそして至近距離で自担を見ることができる。

1582で口紅をつけたあとくるくる口紅を直す亀ちゃんも、ロスマイでくるくる指揮棒を回す亀ちゃんも、暗闇の中でスタンバイをする亀ちゃんも、余すことなく見れた。(くるくる回すの好きだな)

他にもかっこよくて可愛い亀ちゃんがたくさん観れたのでもう大大満足!!!

とりあえず迷ってる方はお店で試して見るのもいいかもしれないな〜と。店内では分かりにくいかもしれませんが。

1番は防振を持っている友人または知り合いと一緒に現象に入って実際に防振の威力を体感することですけどね…。


なんかステマみたいになってしまった…