ちまちま日記

気分によって変わる10分クオリティブログ

わたしの原動力。

この前、友人にブログを書いていることがばれたまあです。

すごく焦った。文章を書いている途中に、ちょっと見えてしまったらしい。しかしまだ特定はされていないので少しほっとしている。

そんなことはさて置き、前回書いた記事から数ヶ月後。
 
 
沼にハマるかハマらないかの瀬戸際だったわたし。
実は夏休み中に、うたプリクラスタの友人に、最近気になっている声優さんがいると話していたのだ。するとその友人は快くDVDを貸してくれた。それからはCDを借り、雑誌を読み、一緒にアニメイトカフェへ行くという日々がちょくちょく続いた。そしてTwitterでもオススメのアニメ、CDなどを教えてもらった。

そのおかげもあり、わずか数ヶ月経った現在、どっぷりハマっている。

いや〜楽しい!!新しいことを知るという楽しさもあり見事に沼ハマりました。
もちろん今まで通りジャニーズも大好きなことに変わりはないけど、アニメ・ゲームもいい!
もともと格ゲーやFPSなどを好んでプレイしていた私。他にもRPGなどいろいろなゲームをプレイする際に、ストーリーをすべて飛ばしていた頃の自分をぶん殴ってやりたい。今プレイすればひとことも聞き逃さないようにしているのに!と。
そして、友人に見せてもらった中で1番おもしろかったのがイベントDVD。キャストさんがいろいろなトークで楽しませてくれる。お客さんの前で声を当て演技をする。普段はなかなか見ることができない裏側が見れたような錯覚になる。この感覚がたまらなく好きだ。
友人と一緒に見てキャキャと感想を述べ合う、至福の時間である。

そしてひとつ気づいたことがある。わたしの周りにいる友人は隠れファンがちらほらいるということ。
わたしがここ数ヶ月アニメなどに熱を注いでいるという話をすると、友人の中でも1番アニメなどに興味がなさそうな友人Aが「実はわたし、この乙女ゲーやってるんだ…。」とカミングアウト。わたしを含めた友人全員が、まさか…!と驚いた。
そこからは2人で周りの友人をハマらせてトリコにしてしまおうというなんとも厄介な運動が始まった。今は私と友人Aそしてその厄介な運動に巻き込まれた友人Cの3人でアイナナをプレイ中。誰が1番進んでいるかなどを報告し合っている。すごく楽しい。ちなみに現段階で1番進んでいるのは紛れもなくわたしだ。他にも、RPGなどのゲーム進行状況などを随時ラインで報告し合っていて、今までにないくらいゲームが楽しい。また3人でメイトへ行ったときも最高に楽しかった。
他の友人からオタク三人衆とまで言われるようになった私たち。いいじゃないか、画面の中でくらい夢を見させてくれ。こちらからすれば、夢中になれるくらいに好きなものがない人は、何を原動力に日々生活しているのか疑問である。間違いなく今のわたしは、ジャニーズそしてアニメ(声優さん)が原動力である。
そしてまた違ったジャンルで、中学の時の熱が再来しようとしている。
これは本当にやばい。

周りに同じ趣味を持つ人がいて、一緒にグッズを買ったり感想を述べ合うということができるという楽しさ。これからもどんどんハマると思われる。

そんなこんなで、ヲタク力が日々パワーアップしているまあ。
最終的にはどこへ落ち着くのやら。
……今年もヲタ卒できないだろうな。