読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちま日記

都合のいいATM

‘‘靑い種子は太陽のなかにある”大阪公演感想inオリックス劇場

めも KAT-TUN
亀梨くん主演舞台「靑い種子は太陽のなかにある」観劇してきました。
自分用めもに感想を残していきたいと思います。


まず幕が開いて衝撃を受けました。舞台に傾斜があるのも初めてみたし、舞台上にあるオブジェがとても不思議だった。個人的には、赤い頭巾を被っていた老婆のようなオブジェが怖くて、夜寝れそうにないなとずっと思っていました←
音楽劇とあってやはりキャストさんが歌っている姿は圧巻。マルシアさんも花菜さんも、もちろん高畑充希さんも亀梨くんも、舞台に立っている役者さん全員の歌声が力強くて、かっこよかった。特に女性キャストの方の声量、「そんなに細いのにどこから声が出ているの?!」とびっくりしました。
亀梨くんの歌い方がドリボとまた違って、セリフをひとことずつ放つような歌い方で。外部舞台の亀梨くんを初めて見るので新鮮。もっともっと舞台に立つ亀梨くんをみたいなと思いました。やっぱり舞台っていいな。
そして高畑充希さん。朝ドラの焼き氷の歌を聞いてから、すごく気になっていた女優さん。まさか生で聞ける日がくるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。透き通る様な歌声なのに演技の時は力強く魅力的。とてもかっこよかったです。
どの曲も頭に残る歌詞、そしてメロディー。パンフレットに歌詞が書いてあり、劇中にもモニターに歌詞が出ていました。アパート完成の唄は客席も手拍子をして楽しむことができました。
そして、賢治と弓子の船の唄。高畑充希さんの綺麗で澄んだ歌声と亀梨くんの少し掠れた歌声がとってもとってもよかった…!是非ともDVD化してほしい。もしくは音源化してほしいな〜
そして座席なんですが1階席は割と広々ゆったりとしていましたが、2階席3階席は少し狭いなと思いました。これがA席とS席の違いなのかな(笑)
あと、本当に防振双眼鏡ほしい!亀梨くんがかっこよすぎて手が震えて双眼鏡の意味がなかった。防振双眼鏡があれば…!!


久しぶりの舞台、待ちに待った現場だったしquarterも行けなかったので嬉しさ楽しさ倍増でした。
1回目2回目…と飽きることなく、もっとたくさん見たくなる舞台だなと。本当に3時間弱があっという間に感じました。
本当に面白い舞台でした。できることならもう一度見たい…!
このまま千穐楽まで怪我なく終えることができますように。

f:id:kwd_chima:20150906183443j:image