ちまちま日記

気分によって変わる10分クオリティブログ

第一回目「ドヨルの妄想族」

ついにジャニーズWESTの新番組、「ドヨルの妄想族」の第一回目が放送されました!番組の感想を少し書いていきたいなと思います。ニュアンスだけでも伝わればいいなと思います…!

まず初めに、ドヨルの妄想族とは
MCは中間淳太。日常のささいな一コマから、町で見かける、思わず「なんで!?」と言ってしまうようなシーンが一枚の写真に。その写真を元にメンバーが膨らませた妄想をメンバー自身が演じるドラマ仕立てのVTRで披露。スタジオにはゲストを招いて彼らとともに妄想VTRを見ます。ありえない妄想、笑える妄想、感動の妄想までなんでもあり。妄想力が一番高いのは誰!?(ABC朝日放送 ホームページ引用)
とにかく、深夜番組テンションでめっちゃおもしろかったです。OPもかわいいし、メンバーが‘‘妄”を人文字で表していたり…。冠番組最高です。

第一回目放送は、重岡くんと照史くんの妄想。二人とも正反対の妄想で、個性が出ていておもしろかったです。V振りの二人もかわいかったです。

重岡大毅「美女と傷だらけのハゲがイチャイチャ」
《主人公の女の子が謎の男からもらったメガネをかけるとブ男がイケメンに見えるというストーリー》
とにかく凝ってる!本当に。重岡さんの妄想力すごい…。一本の作品として成立してたし、なによりサービスカットが多かった。重岡くんにアーンを疑似体験、水着姿、喧嘩シーンetc...
テレビの前のファンをキャーキャー言わせにかかってる。自分がかっこよく見えるように妄想ムービーを作ってる。センター重岡さん、熱いっす!そして個人的な萌えポイントをバンバン突いてくる!ネルシャツ&腕まくりも大好きだし、NGシーンの「僕、女性にこんなこといてもらうの…」も大好きです。
桐山照史「木に自転車」
《チャンプの照史くんに憧れた男の子が一年後にムキムキになり、自転車を木に引っ掛けてしまうというストーリー》
このお話は照史色全開でした。やっぱり照史くんのお芝居好きだな〜。チャンプ役すごく似合ってました。照史くんに是非ドリボのチャンプ役をお願いしたい。あと、ゲストの関根さんもおっしゃっていたように、いい意味でくだらない!笑   商店街走ってる照史くんもかっこよかったです。子供がムキムキになった姿にはびっくりして笑ってしまいました。

トークももちろんおもしろかったです。重岡くんが結構下ネタを話していたのにはびっくりしました。自分からそういうことを言うイメージではなかったので、新しい一面が見れたなと思いました。ポンポントークが進むし、ボケもツッコミもたくさん飛んでいて。ちょこちょこ入る小瀧くんのツッコミがおもしろい!リトラとはまた違ったジャニーズWESTを見られる番組だなと。
とにかく、すっごいおもしろかったです。これは全国放送してほしい。
次の放送も楽しみです。