読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちま日記

都合のいいATM

‘‘ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ’’ 5/14in大阪城ホール

ジャニーズWEST めも
こんにちは、こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。どうも、クソDDのまあです。先日ジャニーズWESTの1stツアーパリピポに行ってきました。
簡単に感想をいつも通り、拙い文章ですが書いていきたいなと思います。
※コンサートを見ながらメモを取るという器用なことはできません。全ては自分の記憶頼りです。よって曖昧な部分が多々ありますが、ご了承ください。

まさかのパリピポとテスト期間がかぶるという最悪の事態(笑)
まあそんなわけで…学校が終わって速攻で城ホにチェックインしました。もうすぐ体育祭あるけど、本番の体育祭より速く走ったと思う。本当に。でも無事に時間には間に合ったので安心した。っと言っても現場に入ってから始まるまでペンライトの光でテスト勉強に励んでいました。笑

私的にぐっときたポイントをあげていきます。まだツアーはあるので、ネタバレ注意です。もしくはこれから参戦する方は、参考になるかどうかはわかりませんが、目を通していただけたら幸いです。また、詳しいレポ等は、他の方が書いていらっしゃるブログやTwitter等をご覧になって下さい。
※セトリ、会話バラバラです
・OP映像
ヘッドホンかけるメンバーがかっこよすぎる。みんなキメキメでかっこいいとしか言えなかった。
個人的に、LIVEのOP映像マニアなので、DVDがでたら永遠に見ていられる。
partyへようこそ感がここぞとばかりに出ていて、このまま掻っ攫ってほしい←
・Toxic Love
「頬のラインを指でなぞって〜」の自担が強烈。完全に男の人の顔だった。モニターに釘付けになった。あの甘い声でかっこいいお顔。完璧自担に召された。これだけでチケ代払える。ここは双眼鏡よりモニターをチェックの方がよく見えるのではないかと。
・Manbo〜
メンバー各々が持つ小道具が毎回変わるのが見どころ。
5/14はこのような持ち物でした。
重岡:私物キャリー
桐山:あきじいの短い杖
中間:刀(途中しげちゃんと交換)
神山:虫網
藤井:柄杓
濱田:グッズ売り場でよく見る最後尾と書かれたプラカード
小瀧:キックボード
全員が可愛くて、替え歌もよくしていた記憶があります。濱田大先生がプラカード持って行進していて超かわいかった。
・Party maniacs
これこそかっこいいとしか言いようがなかった。とにかくみんなかっこよかったけど、流星の「What?」ですごい歓声があがった。ここは藤井担必見。あとのんちゃんの発音の良さ。かっこいい…!
・アカン純情〜
ここでジャニーズWESTとの軽いC&R的なものがあります。とにかくメンバーの真似をすればOK。5/14はほぼほぼ下ネタというか、お○ぱいだった。ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナマイト!!遅れてきた思春期最高。照れながらボンボンキュやるしげちゃんに悶えた。
・SCARS
ペンラを振って楽しむというより、しっとりと聴くところかなと。最後の小瀧ソロパートは、言わずもがなSCARS最大の見せ場だと思っている
・キミコイ
始まりの演出がいい…!淳太くんの哀愁漂う雰囲気もグッド。白いバラを持って踊るのが印象的。衣装もかわいかったな〜
・パリピポアンセム
とにかく楽しむ。これしかない。手を回して声出して…純粋に楽しんだもの勝ち。タオルをお忘れなく。濱田大先生曰く「とりあえずなんのタオルでもいいから回せ」とのこと。会場の一体感が生まれてすごく楽しかった。やっぱりこの曲が一番盛り上がりました。


とりあえずざっくりですが、特に記憶に残っている場面を起こしてみました。3日もたってるから曖昧すぎて…っと言い訳しておきます。
なにわ一等賞では、文ちゃんが登場。(わたしの周りにバック担さんが結構いらっしゃったのもあるが)ここが多分1番歓声上がったのではないかなと。MCでは元の木阿弥の宣伝などを話していました。なのでパリピポBOXはなし。元の木阿弥宣伝話の中でのんちゃんが「俺夏暇やから(元の木阿弥)見に行くわ」と言った瞬間、わたし含めた周りの人たちの「(今年は夏の舞台ないん?!)」といったざわめきが。舞台はもうなくなってしまうのか…?ばっちり松竹通う準備できていたのに…。今年こそは夏の松竹でしげちゃん拝みたかったのに!!!
あとは文ちゃんが持っていたボルビックのラベルを剥がしてポッケに入れるしげちゃんが私的萌えポイントで、覚えていません(((

全体を通して、完全に前作の一発目ぇぇぇぇぇぇぇより各自に格段にパワーアップしていたコンサートでした。照明も炎もあって、はやくドームでのコンサートが見たくなりました。セトリもすごくよくて、さすが長年バックで経験を積んだ人たちだなと。改めて、ジャニーズWESTデビューしたんだと思いました。本当に楽しかった。数日前に書いたブログで、冷め期と言っていた自分はどこへ行ったのやら。
次はいつ会えるのでしょうか?はやく現場に入りたいと思う日々です。貢ぐ準備は万端!
夏松竹やってよ〜!!!