読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちま日記

都合のいいATM

がっこう生活

日常

明日の英語のテスト勉強しないといけないのに、携帯ぽちぽち…

 
唐突だが最近、友達A子に彼氏ができた。A子の同じクラスのK子に聞いた。
聞いたところによると大学生みたい…おめでとう羨ましい限りだ。年上彼氏だなんて。学生は年上彼氏に憧れる年頃らしい(バイト先の先輩談)。なんとまあ出会い方というか、お付き合いする経緯がなんとも壮絶だった。最初は、K子の言うことが信じられなかった。彼女A子は、見た目ボーイッシュで恋愛なんてさらさら興味の無い子だ。そしてジャニヲタ。ジャニヲタでも彼氏ができる、しかも年上の。なんて希望のある話だ。そしてこの調子で私も…!なんて考える私は浅はかで馬鹿だ。そんな簡単に彼氏なんてできるわけがない。現に私には当然彼氏なんて呼べる素敵な人はいない。周りの友達は彼氏と何処かへ出かけたり、登下校したり…。一方私は、大好きな彼らを応援し、日々時間とお金に追われている。でもそのときの自分が好きだったりする。だからヲタクを辞めることができないのだと散々周りの人に言われてきている。
 
よく、「ジャニーズ好きやったら彼氏なんて相当かっこええ人じゃないとあかんやん。まあのハードル高いな〜」などと友達に言われる。ここで一言。(私の場合は)彼らのことはもちろん大好きだが、彼氏となると話は別だ。好きの種類が違う。修学旅行等、学校行事で恋バナの話になるとだいたい話をまともに聞いてくれないのだ。悲しい…。
もう一度言って、安定のぐだぐだブログを締めたいと思う。ここまでお付き合いして下さった皆様ありがとうございます。
 
「ジャニーズと彼氏では、好きの種類が違うのだ!!!」